どっとぶっちは3割熟

@etty_chikamaの140字では足りないこと

ゆめかわいいっぽい?ネイルしました。

 

とりあたまなので自分でやったのにすぐやり方忘れるから備忘録。

 

セルフネイルしました

アニメイベントに行くにあたり、推しキャラにちなんだネイルがしたかったので、推しキャラのイメージカラーである紫色のマニキュア買いました。

 

使ったマニキュア↓
f:id:etty-pinkpink:20170318070213j:image

左から塗った順に

  1. キャンメイク ベースコート
  2. ネイルホリック PU 102
  3. ジルスチュアート ホロスコープネイルズ 10
  4. HOMEI スパンコールネイルポリッシュ(プリンセスの願い)
  5. キャンメイク ジェルボリュームトップコート

 

最初に甘皮とか要らんもんとりのぞいて、できるだけ爪表面をきれいにしてから塗りますが、今回はネイルカラーのやり方メモなんで割愛。

 

〜やり方〜

  1. ベースコートを塗る。冷たいドライヤーを10cm以上離して爪に当てて乾かす。
  2. ベースコートが完全に乾いたら、紫色をマニキュアのハケをしごいて薄塗りし、冷たいドライヤーで乾かす。好みの色合いになるまで薄塗り→冷たいドライヤーで乾燥を繰り返す。
  3. ジルスチュアートの白ラメネイルを薄塗りで塗る。これも好みの色になるまで薄塗り→乾燥を繰り返す。グリッターネイルだけでもいいですが、キラキラ感が足りないのでジルスチュアートの白ラメを塗ります。
  4. 白ラメネイルが乾かないうちに、グリッターネイルをラップかなんかに出して爪楊枝でハートのスパンコールだけつまんで爪にのせる。のせおわったら冷たいドライヤーで完全に乾かす。
  5. トップコートを塗って冷たいドライヤーで乾かす。スパンコールついてるので、ジェルっぽいトップコートのほうが表面ガサガサしないかな?たぶん。

 

完成!

出来上がりはこちら。 
f:id:etty-pinkpink:20170318071712j:image

f:id:etty-pinkpink:20170318072002j:image

写真撮るのへたくそだな!!!!精進しよ!!!