どっとぶっちは3割熟

@etty_chikamaの140字では足りないこと

面白かった本まとめ。 ~'16/10/4

ほとんどマンガしか読んでないけど。

マンガも本も毎月どれくらい買ってるかわからんので、特にお気に入りの作品について書きます。

 

腐女子のつづ井さん/つづ井

Pixivコミックでめっちゃよんでるやつ。オタクなりに共感するものが多すぎる。わ~!わかる~!わかるアンドわかるオブわかる~!キングオブわかる~!わかり哲也~!!!!!ってかんじ(感想の語彙力のなさ)

 

腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ)

腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ)

 

 

家族が片づけられない/井上能理子

片付けられないのはアスペルガー症候群のせいでした。/吉濱ツトム、カタノトモコ

こういう本を手に取るってことは、なやんでるんだなーって自覚することにつながります。

ものごごろついたころからずっと実家は散らかってるから、自分の部屋が散らかってるのはそうなるわな…って感じ。育ちとかのせいにするのはよくないけど。実家よりも祖父母の家のほうが散らかってるから実家はきれいだと思ってて、寮に入ってから実家が汚いってことに気づいだんだったなぁ。

 

家族が片づけられない (コミックエッセイの森)

家族が片づけられない (コミックエッセイの森)

 

 

片付けられないのはアスペルガー症候群のせいでした。 (コミックエッセイ)

片付けられないのはアスペルガー症候群のせいでした。 (コミックエッセイ)

 

 

 

恋愛3次元デビュー/カザマアヤミ

嫁いでもオタクです。/カザマアヤミ

出産の仕方がわからない!/カザマアヤミ

 最初にwebでみてずっと追っかけていた作品。気持ちのいいくらいの人生逆転劇。

30歳までそれこそ全くなにもなかった作者さんが、婚活から結婚、妊娠、出産までをコミックエッセイとしてまとめてます。私はいまのところ今後の予定が全くないので(いまのままではできる気もしない…)、やるきがちょっとでもでれば、参考になればと思って読んでます。

 

 

 

 

 

女子高生の生態図鑑/しまぷ

読み終わったとき、今すぐ女子高生になって女子高生と遊びたいと思った。

女子高専生だったので正確には女子高生を経験してないのですごくうらやましくなりました。

 同じ女子高専生でも女子高生を楽しんでる子たちはたくさんいたので、思いっきり喪女ってた自分は3年間を非常に勿体ない形で過ごしてしまったなあと思いました。

女子高生になりたいと思う程度にはだいぶおばさんになってしまった・・・。

女子高生の生態図鑑

女子高生の生態図鑑

 

 

Spotted Flower木尾士目 ~2

今後のための色々勉強になった作品だった。予定は未定なので今後生かされるかは知らない。あと絵がめっちゃ好き。カバーの素材もめっちゃ好き。

 

Spotted Flower 1

Spotted Flower 1

 

 

 

クロスドミナンス/小橋ちず

左利きが優遇される世界の話。利き手と同じように反対の手も使えると便利だよなあとおもう。でもそんな話ではない。崇め奉られるマイノリティってどうなんだろうって話(だと思う)。色々考えさせられたいい話。絵がめっちゃすき。

 

クロスドミナンス (バーズコミックス スピカコレクション)

クロスドミナンス (バーズコミックス スピカコレクション)

 

 

ダンジョン飯九井諒子 1

新たなる飯テロマンガ。飯テロマンガは好きでよく読むけどこの発想はなかった。サソリおいしそう。エビみたいな味かな?

世界でも見た目やばいけど美味しい料理ってあるからそんな感じのノリかなーと思う。

 

 

 

 

君の名は。

君の名は。Another Side : Earthbound

映画「君の名は。」の小説版とアナザーストーリー。

よさ~!よ~!よい~~!!!映画3回観に行きました。絶対Blu-ray買います!!!!!!!いや~とても良い。

小説は映画と同じ内容だけど、文章にする良さがあると思います。

映像で表現しきれなかった(であろう)描写とかあって、もっかい映画を観に行きたくなる。

 

 

 

 

 

おわりに

語彙力がなくて「わかる」「よかった」「最高」「めっちゃ好き」「勉強になる」「ほんとそれ」ばかりの感想になって伝えられないのがとても悔しい。

こんな感想でも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

本読まなさすぎ。年内に4冊は読みたい。