どっとぶっちは3割熟

@etty_chikamaの140字では足りないこと

やりたいこと'16/10/3

10月になりました。早いですね。

2016年もあと2か月です。年末まで全力で駆け抜けます。

 

 

1週間前の記事でやりたいことをまとめてたので、ふりかえり。 

etty-pinkpink.hatenablog.com

 

やらなければならなかった(must)

  • 応用情報の勉強 やばい  → △ ちょっとだけできた
  • 帰省の日程決め → 〇 とりあえず日程は決まった
  • 帰省の飛行機とる → × まだとってない
  • 部屋の掃除 → △ 掃除したけどまた散らかった
  • たまった記事の公開 → 〇 1記事公開 これからもかく
  • ネットワークの勉強 ほんとそれ → △ ちょっとだけ…
  • ダイエット ていうか筋トレと食生活改善 → △ 筋トレはちょっとだけできた 食生活はしらん
  • ストレッチ めっちゃ体硬くなってる → △ できた日もできなかった日もある

やりたかった(want)

  • 英語の勉強 → ✖ 1ミリもしてない
  • 中国語の勉強(ちょっとしてみたい) → ✖ 1ミリもしてない
  • ガンプラ組立×2 → ✖ 開封はした(笑) 道具そろえてない
  • 「聲の形」観る → まだ観に行けてない ってか原作よんで8割満足してしまったからいいかなー?
  • ダイエット ていうか筋トレと食生活改善 → △ 筋トレはちょっとだけできた 食生活は知らん
  • ネットワークの勉強 → △ ちょっとだけ…
  • Maya でちょっと作ってみたいものがあるのでそれ → ✖ ソフトの起動すらしてない
  • 本読みたい 活字な → ✖ そもそも本にさわってない
  • 絵描きたい 描いたらどこかにあげる → ✖ ソフトの起動すらしてない
  • フェルトでチョコリングマとエンゼルクリーム的なゾウのキャラのやつ作る → ✖ めっちゃ忘れてた
  • 秋冬服そろえる → 〇 服の整理と会社用の上着は仕入れた まだ足らん

 

ふりかえってみて

やることとやりたいことが多かった。

やることだけでいいかもしれない。どうがんばっても体は1つなんだからできないことはある、欲張りはよくないと思った。

とりあえずリストみて気のむくものから手を付けていったことが進捗に大きく影響した。そりゃそうだ。

期限(と進捗ペース的な)具体的な数字が必要だと思う。

 

 

やること

 

ふりかえりを踏まえて、自分の力量の範囲で可能なやることだけに限定する。

  • 応用情報(10/16  sun) 午後問題を中心に
  • TOEIC (11/20 sun) まずは550点くらいで
  • 会社のノートのメモ整理する 最低3冊分 (10/30 sun)
  • ティエレンタオツー組立(12月末 12/25かな?)

 

 

おわりに

 めっちゃ減った。

出来具合に応じてなんかご褒美てきなものをできればいいかなぁ。