どっとぶっちは3割熟

つよくいきる

お盆休みを振り返って。

明日から会社!!!!

一生有給休暇でいたい!!!!

前に書いた記事でお盆休みは10連休と言いましたが、ちゃんと数えてみれば9連休でした。会社関係で郡山いったことにより1日潰れたことを考えると8連休でした。

 

連休でやったこと

・郡山にいって人生初盆踊り

・人生初のひとりカラオケをした

・カーチャンと妹と姉と会ってしゃぶしゃぶ食った

・姉の家に行った

歌舞伎座に行ってソフトクリームと最中を食った

・原宿にはじめていってクレープ食って帰ってきた

・スタバではじめて「お店でドリンク飲みながら勉強する」という大学生っぽい体験をした

・あたらしいリュックサックを買った

 ・コストコに行った

戦国BASARAとコラボしているカフェ&レストランに行った

・折り紙でくす玉を3つ作った

・部屋をちょっぴり模様替えした

・脱毛サロンに行った

・実家から届いたドラゴンフルーツとマンゴーを食った

・相鉄途中下車の旅~海老名駅編~を敢行した

 

備考:連休8日間のうち4日姉の家に行った(行き過ぎ)

 

お盆休みの感想

実家に帰らず適当に過ごすと決めていたので、あんまり目的なく休みが過ぎていった感じです。でも振り返ってみるとなんだかんだいろいろと充実していたのでこれもアリかなとおもいました。自分にはこういうのが合っているのかな?ともおもいました。

また次の週末に何をするか考えながら、平日お仕事頑張ってモチベーションを保ちたいです。(日本語になっていないなぁうまく表現できないです)

今年は電車を乗り倒す年にしたかったので、今回のお休みで帰省することは最初から考えていませんでしたが、SNSで同級生の近況報告をみて、せっかくの夏なので実家に帰っても良かったなあともおもいました。来年はどうするか考えておこうかな。

あと友人と会った日が1日しかなかったので友達がいないのかと言われました。

 

今後やること

ぼんやりふらふらと無計画でどこかにでかけるのもいいけど、一週間もしくは一ヶ月単位でなにか目標というか目指すもののようなそれっぽいものをもって行動するのがいいなあと思いました。

自分には何でもコンプリートしたがる癖がある(とおもっている)ので、それを利用した以下2つのことをやってみようと思います。

・「マンスリーToDo BINGO

・路線図ぶらり途中下車の旅

マンスリーToDo BINGO

適当なビンゴマスをつくってマスのなかに”月末までにやりたいこと”を書いて、できたらマスを塗りつぶす!というものです。

うまくいくかわからないけど、意識しすぎて自分の負担にならない程度にやりたいです。とりあえず始めてみます。

 

路線図ぶらり途中下車の旅

電車の路線図に乗ってる駅を路線ごとにコンプしていくものです。

適当な駅で降りて、駅の外に出てぶらっと散策しながらどんな町なのか見るのが超たのしいので、どうせなら路線ごとにコンプしてしまおうとおもいました。

写真つきでこのブログで報告していけたらなあと思います。

自分の負担にならない程度に!

 

 

その他

今回の休み中にやったことはそのうち記事にします。そのうち。

 

明日からまたがんばるぞー!!!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ