どっとぶっちは3割熟

つよくいきる

お盆休みです。

10連休Yaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なにしよう。

これからじっくり考えよう。

 

 

さて、お盆休み初日は会社の関係で福島県郡山市にいって郡山うねめ祭りに参加してきました。

今回は人生初の体験を3つもしました。

・人生初✩新幹線

・人生初✩東北地方上陸

・人生初✩盆踊り

貴重な体験ができたのでよかったです。

 

郡山うねめ祭りは、隊列になって踊りながら駅前の特設コースを1時間弱練り歩くというお祭り。

浴衣をきて人生初の盆踊りをしてきました。

久々の浴衣だったけど社名ロゴ入った浴衣だったのであんまり嬉しくなかったです。

 

盆踊りってハイパー簡単だね!!!!!!!!!!

BGMが生歌で、プロ演歌歌手みたいなおじさんが特設ステージで歌ってました。

 

 

お祭りには綺麗なおねえさんがいっぱいいました。楽しかったです。

 

 

「The✩日本の夏」を体験できた感じでした。

 

 

行く前に会社の人に「郡山ほんとなにもないから!!!!!なにもないよ!!!!」って言われたけど、アニメイトヨドバシがあったので何もなくはないかな、むしろ地元より都会だろ!!!!!っておもいました。

 

次の日に会津巡業があったからちょっと福島にとどまりたい気持ちあったけど用事あったので断念。

九月場所を2回見に行く予定になったので、そのときのために楽しみはとっておきます。