どっとぶっちは3割熟

つよくいきる

はじめて有給をつかった結果。

 

配属されてひと月もたたないのに、年休推奨日だったからという理由で有給を1日とりました(バカ)

有給とると5連休になるという誘惑に負けてちょっとした用事しかないのにとりました(バカ×5)

上司にきいたらいいよって言われたのでとりました(バカ×n)

 

有給をとったわけ

平日なのに会社が休みな日(以下「会社休」)が1日あったので、溜まってたやりたかったことを消化するのに使って有給はとらないつもりでした。

<やりたかったこと>

・銀行にいく

・皮膚科にいく

・眼科にいってコンタクトつくる

 

がんばったら1日でふつーに済んじゃう量。

だがしかし!!会社休は木曜日だった!!!!!!

眼科は開いていたものの、ここに来てから1度行ったかかりつけ(にするつもり)の皮膚科はお休み!!!!!!!!!!!!

仕方ないなぁ(笑)と思いながら結局有給をつかうことにしました(バカ×∞)

 

会社休当日

銀行いく

1回おうち戻る

眼科にいく準備をしながら、少しの希望をもってパソコンで木曜開いている皮膚科調べる

み つ け た

しかもかかりつけにしようとしてた皮膚科より診療時間も長く遅くまでやっている!これなら定時後でもいける!

かかりつけをみつけた皮膚科にしようと決意。眼科ついでに皮膚科にもいく。

 

 

行った皮膚科はふつうによかったし女医さん美人だったし超便利なとこにあったし。

おかげで一日で用事がすみま…………………せんでした

 

 

!眼科でトラブル発生!

 

眼科でなにがあった

・はじめてのコンタクトレンズを作りに行きました

・診療に時間かかりました

・コンタクト付け外しの練習でてこずって気分悪くなりました

・病院の診療時間おわるまでに練習おわれませんでした

 

 

コンタクトレンズって難しいね(゚ν゚)

付けるのは一瞬だけどなんで外すのめちゃむずかしいんだーーーーー!!!!!

乱視用より近視用レンズのほうが扱いやすい

乱視用レンズ外し終えた瞬間に気分悪くなるって何……

 

結局、その日で終わらなかったので翌日また眼科にいくことに。

次の日いったら気分悪くなった乱視用じゃなかったこともあってすんなりできました。やっぱりとるのは手こずったけど。

 

午前中でおわれたので午後暇になりました。前の日だらだらしなかったら一日で終わって名古屋場所見に行けたのに。かっぱ橋も日暮里繊維街もいけたのに。バカーーーーーーーーーー!!!

 

 

用事がおわったあと

ひとりだらだらしてました。

いろいろ買い物して回ったり~。

おうち帰って作り置きおかず生産して掃除洗濯して~。

大相撲名古屋場所の中継みてました。勢関勝ってよかった。

(窓とドア開いてるのに中継見ながらッシャとか声あげててちょっと恥ずかしかった)

 

 

2日間のまとめ(教訓)

・お休みは計画して取ろう(5連休になるからと何も計画しないで調子に乗ってとるのはまずい)

・今回は半休でよかった(だらだらしなければ1日でおわる内容だった)

・平日にひとりでだらだらすると罪悪感が増すだけなので、なにかアクションを起こすことがわたしには合ってる(朝から1日中どこか行ったりするとか)

・スケジュールは詰めたほうが1日の時間が長く感じる(だらだらしすぎて1日過ぎるのがあっという間だった)

・思ったことは行動にうつそう(何しようかな~~~~どうしよ~~~~って考えてる時間がもったいない)

・テレビは時間を吸う妖怪

・今後を見据えてかかりつけ医院を変えたのは賢明だった

・銀行3時でしまるのよろしくない

・たいていの病院が同じ日に休むのよくない

・都会はすごい(つよい)

 

はじめての有給の感想

みんなが働いているときに自分が休みっていうのは、ちょっとした優越感あったけど当日になると「会社にとってのゴミクズがこんなことしてていいのか…いやよくない…」っていう罪悪感がずっとあってつらくて、頑張って働きたいと思いました。

 

 

「休日は“何もしない贅沢”を楽しむのがなんちゃら」って新人教育の講師がおっしゃっていたけどわたしには無理、なにかしないとだめだ虚しくなる(´;ω;`)

 

こういう日に思いっきり勉強に取り組むのもアリだなぁとおもいました。