どっとぶっちは3割熟

@etty_chikamaの140字では足りないこと

世の中は末っ子中心に回っている。

と、おもう。最近は特に。

リーダー格だったり、みんなの中心にいるひとだったり、なんかそんな感じの人は末っ子が特に多い気がします。

 

末っ子は大人になっても末っ子だし、末っ子パワー(?)発動しまくってる。

末っ子じゃない人でも小学生の5年生くらいまで末っ子だった人は末っ子っぽい素質が残ってると思う。

小5までに人格は形成されるとおもうんだよね。なんの根拠もないけど。

一人っ子も末っ子と同じようなパワーを感じることがあるけど、世界は自分中心に回っている感であって、末っ子は世界を自分が引っ掻き回しているみたいな感じがあって…言いたいことがよくわからんしまとまらん。

 

ここ最近、末っ子の引っ掻き回すパワーにめちゃんこ腹立つことが多すぎて、腹いせにこんな記事かいていたりするんです。

すっげー腹立つ。けど、引っ掻き回せる才能ってことなのかなあ。中心に立つことってとっても大変だし、自分はとっても苦手だから、ナチュラルにそれができる人がうらやましいだけかもしれない。たぶんきっとそうだ。

 

結論:

こんなこと書いている嫉妬まみれの自分がいちばん自分本位だとおもいました。

もっと周りに気を配れるようがんばろう。