どっとぶっちは3割熟

つよくいきる

2014年すること(「`・д・)「~

去年は振り返りましたが今年のことをやっていなかった。

2014年はなにをしようかな。

~2014年はこんなかんじ~
1.何事も余裕マン
2.本を16冊以上読む
3.映画を8本以上観る
4.趣味を深める


一番大事なのは1の「何事にも余裕マン」です。
去年災難だらけだったのは、学年が上がったり生活環境が変わったりして、
インターンシップやアルバイトみたいな不慣れなこともして、
どこかしらに余裕をもつことができなかったのかなぁと思いました。
だからちょっと疲れてたのかもしれないな。わからんけど。

余裕を作る努力をして、優雅(笑)な毎日を過ごしたい。

2~4の目標を達成するためにも、1は絶対やらないといけないですね。


2と3は、自分の器を大きくするために去年もやったことです。
ただ、去年は目標をどちらも高く持ちすぎてしまいました。結局、本は16冊、映画は8本しか到達できませんでした。
まずは去年を超えることから始めようと思います。


4の「趣味を深める」ですが、
去年は余裕がなかったので趣味にあまり力を入れられなかったなーと感じています。
裁縫やクラフトの手芸みたいな、ものを作ることがすきなので、昔からいろんなものをちまちま作ってきました。
手芸はもちろん、イラストだったり、フォントだったりといった様々なものを、今年はたくさん作っていきます。

ブログの記事でもあげていったら記録になって素晴らしい。

さっそくですが、こないだ1つ作りました。

f:id:etty-pinkpink:20140222195603j:plain

f:id:etty-pinkpink:20140222195530j:plain


外付けHDDケースです。

もうちょっと改良したい。




4つの目標のほかに、今年は進路決定があるので、
就職活動がんばります。(大切)




まとめ

1~4の目標達成できるように頑張る。\何事も余裕マン/
いろんなのいっぱい作る。
シュウカツ就活シュウカツ頑張るよっ!!