どっとぶっちは3割熟

@etty_chikamaの140字では足りないこと

インターンシップ。。もっといろんなことやりたい。。

おはこんにちばんわ!

ただいま絶賛インターンシップ参加中の私でございますが、なんかいまいち。

自分で希望したはずなのに、こんなはずじゃなかった感がすごいです。

原因はきっと、望んでいた内容ではないからかなと思います。

ブログ運営している会社に来たのは、そのシステムをやりたかったから。私はやっぱりシステム開発系があっているのかなあということがわかりました。

やってる仕事は営業推進部の仕事なので、ライターさんみたいな感じで面白いといえば面白いのですが、いまいち達成感がないというかなんというか。

働いてないし、2週間の研修なのでお仕事ごっこになってしまうのは仕方ないです。

でも、私が来る前にこの会社でインターンシップをしていた学生は、バリバリのシステム系の実習をしていたので、正直うらやましく感じました。

最初でやりたいこと聞かれたときに、「システム!!!」って断言しておけばよかったかなあ。。

ウェブサイト企画の考案についてはとても楽しいのですが、ここで私の悪い癖がでた。固定観念。

アイディアが1つ出たら、それをずーーーーっと練り続ける。それもいいとは言われるんですが、やっぱりまったく違う発想をして案を2〜3個に増やして考えたい!という思いがあるのです。

あと、特集記事のようなものを書いてみるという課題が出されました。これは完全にライターさんの仕事じゃないかなー。

ああ、一番の原因はこれかもしれないです。
文章書くのは苦手です。こうやってブログ書いているけれど、ちゃんといいたいことが伝わっていないのではないかと心配です。

苦手だからこそ、積極的に自ら取り組んでいくという姿勢はもちろん大好きだし、私も積極的にそうします。

ただ、それだけをやってしまって、私が本当にやりたいことができなかったということになってしまわないか不安なんです。

インターンシップもう1箇所いっておけばよかったかなあと思うこともあります。まだ時間はあるんですけど。

はやく発表のためのスライドとかイラストとか書いて、発表して、フィードバックをいただきたいです。普段、フィードバックをいただけるのは同じ学生もしくは先生なので、まったく違った方々に意見をいただけるのはとても喜ばしいです。うわー!たのしみ!

今日入れてあと7日あるので、やりたいことはまだまだできる!
ということで、気合入れてやりますか。

あー、頭沸騰しそう。。。。