どっとぶっちは3割熟

つよくいきる

ホットケーキミックスでおパンもどき

学校もおわり、夏休みになりました。

今年の夏休みはだらだらする暇なく過ぎそうです。
(といっても絶対だらだらすると思う…)

【個人的ToDoめも】
高専祭のお仕事
・アルバイト(うまくいけば)
インターンシップ
・テニフェス
・応用情報のお勉強
TOEICのお勉強

もしやこれまでで一番充実しているのでは!?

なにはともあれなんとかなるだろう。



さて、夏休み初日の今日。
実家に帰らなきゃなにもできないのですが、まだ帰っていないのでやることがない(←勉強しろ!)。

 ひ ま 


ということでさっそくだらだら。
しばらくアパートにはいないので、掃除と洗濯と冷蔵庫の整理をだら〜っとしながら一日中遊んでました。
せっかくなので、趣味であるお菓子作りに挑戦。

わたしはホットケーキミックス(以下HKM)でつくるのが好きというか得意というかそんな感じなので、今日も今日とてHKMでつくりました。

牛乳と卵をすでに使い切ってしまったあとなので、何かできないかとクックパッド様を漁って出てきたチョコパンのレシピ↓
http://cookpad.com/recipe/2061446
でチョコパンを作りました。

レシピではチョコクリームを使ってますが、なかったのでチョコソースで代用したらソースが中からげろげろに出てきて見た目がものすごくなりました。

反省:
ジャムとかのように固形だとおkだが、ソースはダメだぜ。生地に練りこめバーロー!

HKMがなくなったのでまた買ってこよう。
薄力粉と強力粉と上新粉(米粉)と片栗粉が欲しいです。
お粉こねこねしたーーーーーーーい!!!