どっとぶっちは3割熟

つよくいきる

家庭菜園をはじめようと思って。

一人暮らしはじめてなんだかわかんない悲壮感をかんじるようになりまして。
理由はわからないんだけどとにかく寂しくて元気がでない。

家帰ったら人と喋らなくなるからかしら?
そうですよきっと。
独り言も圧倒的に増えまして、これはやばい。

寂しさを紛らわすためには何か育てるとよいというネットの記事をみたので、
\家庭菜園はじめることにしました!/デデン


まずは、簡単だというハーブ系から。

研修旅行先で頂いた簡単☆イタリアンパセリ育成キット
みたいなものがあったので、これから入ろうと思います。
↓これです↓

まずはキットを開封しーの

中には
箱、種、土が入っていました。

まず箱を組み立てて、中に土をがさーっ
土に水が完全に浸透するまでお水をざばーっ
種を土の上にさらーっ
種を隠すように土をファサーっ

と、いうふうにあっという間に出来上がりました。
こんなかんじです


非常に簡単。
あとは、土が乾燥しない程度に多少の水を与えるだけで育つらしいです。(いつできるかわかんないけど)

一人暮らしにしては超ひろ〜いベランダがあるので、他の植物も沢山増やしていこうとおもいます!

これで私の元気が取り戻せるといいな〜