どっとぶっちは3割熟

つよくいきる

近況的なアレ

お久しぶりです。
なんと!2013年初更新ですって!

すっげ忘れてました。エヘ

無事4年生になって早くも前期が終わろうとしてます。
もうすぐなっつやっすみー!!

その前に期末テスト倒さないといけないんですが。

テストを4日後に控えているからこそブログがかけますよねぇ。


ということで(?)
前回の更新より様々なことがあったんですねー
ちょっとつるっとぬるっとさらっと書きましょう。

1.4年生になった
入学前は高専5年間長いなーって思ってたのが、あっという間に4年目です。
はやいはやい!はやすぎ!
1年のころは「4年生ぐらいになるといろいろできるようになっててすごい自分がいるんだろうナー」
と考えていたんですが…

いざ4年になるとそうでもないです。
あと1年半で社会に出るとか考えられん。というか出れる自信がない。

残りの高専生活あがけるだけあがいてみましょう。がんばろう。


2.運転免許とった
春休みに自動車学校にえっこらえっこら通ってAT車の免許とりました。
取れたのが不思議なくらい運転へたくそでした。延長しまくってやばかったです。
卒検も1回落ちたしつらかった。
もう二度と自動車学校に行きたくありません。

免許とってからというものの、2回しか運転していないのでペーパードライバーまっしぐらです。
母様車かしてくだされぇぇ運転したいですぅぅぅ(泣)


3.応用情報おちた
春期の情報処理技術者試験で、応用情報を受けました。
春休みで勉強していけるかなー…と思ってたんですが、
↑にも書いているように春休みは自動車学校いってましたので、
なんにもしてませんでした。
ぶっちゃけ忘れてました。

気づいたときには試験まであと2週間、
なんとかあがきはしたものの、結局ひどい点数でしたとさ。゚(゚´Д`゚)゚。
5100円捨ててしまった…あぁ…

秋期にリベンジします。
この回を逃すともう取る機会がないので、絶対取りたいです。取るのです。


4.一人暮らしはじめた
7月から念願の一人暮らしを始めました。
いろいろあって微妙な時期からの一人暮らしスタートですが、なんとかやってます。

寮の門限とか気にしなくてよくなったので、学校に結構遅くまで残るようになりました。
お風呂もご飯も好きな時間だし、1限ない日はゆっくり登校できるし、そこそこ充実しているのではないかなぁと。
学生寮出れたことがもう嬉しすぎて毎日が楽しくてすばらしい。前よりも学校楽しいし。

一人暮らしして本当に良かったと思ってます。
我が親に感謝です。ありがとう。

5.高専カンファレンス参加できなかった
これに関しては本当に実行委員の方に申し訳ないです。
結構ギリギリに参加できないことがわかったので、とても悲しかったです。
一人暮らしのための引越しがあったから参加できなかったんですけどね。
うわあああ発表聞きたかったああああああああああああああ・゜・(ノД`)・゜・

6.インターンシップ参加するよ
4年生といえば、インターンシップ
うちの学校では4年次にインターンシップという項目があって
しっかりと単位も出るので絶対何かしら参加しなければならないのですよ。

進路というか方向性について色々迷いまくっているので、この機会が少しでも方向性を決めるのに役立つといいなぁと思って、
気になっているWeb系の企業様のインターンシップに参加することにしました。
ブログとかホームページ作成のサービスをしてる企業(この「はてな」とかみたいなところ)がいいなぁと思っていたので、そういう企業に行きます。
本命は東京の企業だったんですが、インターンを実施してないらしっくて…。
学校に講演しに来てくださった県内の企業様にしました。

たくさんの事前セミナーとか企業へのメールとか連絡とかレポートとか、
他にもいっぱいあっていつか泡吹いてぶっ倒れそうですが、忙しいのが好きなのでとっても楽しいです。

いい体験ができればいいですねぇ。頑張ります。



はい、以上です。思いつくでっかい出来事はこれくらいですかね!
長々かいちゃった。更新しないからだよ!もう!
誰だよ更新しない奴!わたしだよ!

ではこのへんで。久しぶりに記事書いてちかりた。
ノシ